腕時計のメンテナンスはしていますか?

最近は携帯電話やスマートフォンを時計代わりに使っている人も多くなっていますが、時計が好きでやっぱり腕時計をする、という人も私の周りには結構います。
私もその一人ですが、若い頃はこだわっていましたね。
ブランドもデザインも。
もちろん高価なものはたくさんはいりませんが、ひとつは一生持てるような時計が欲しいと思っていました。
二十代後半だったと思います。
ボーナスで憧れのブランドの腕時計を買ったのですよね。
何かの記念だったと思います。
本当に嬉しかったです。
デイリーではしませんでしたが、しばらくは毎日磨いて大事にいました。
そして、大事な日などにしてましたね。
メンテナンスもしてましたね。
半年くらい毎に電池を入れ替えなければいけなかったので、その時にメンテナンスもして頂きました。
でも今は全然身につけてあげてませんね。
あんなに大事にしていたのにと思います。
めったにしないのに、その度に時計屋さんに行って電池交換しないといけないんですもの。
一回五千円かかりますからね。
中々付けることも出来なくなってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です